An Unbiased View of カメ�?保管 ケース



まずレンズ保管の基本は『湿気』と『ホコリ』を徹底的に対策することがコツです。

今回は、湿気の時期に向けた一眼レフ・ミラーレス一眼カメラの保管方法としておすすめな3つのやり方を紹介しました。

ミラーレス一眼だとメインポケットの高さに余裕があるので、上蓋側に入れたレンズも干渉せずにすんなりと閉まりました。

片手で開閉可能なクイックリリースシステムで、使いやすさを追求しました。

正方形に近い形のカメラケースなら縦に入るカメラが、横長のショルダータイプだと横に向けないと入らないといった事が起きるので、ある程度使うカメラとの相性は考えて置く必要があるでしょう。

カメラの出し入れのスムーズさを考える際、最も大切なポイントは、ケースのタイプを選ぶ事です。

カメラ以外にも良く利用されるケースに、レンズケースとフィルターケースがあります。

その分メインコンパートメントが大きくなっているので、大きめの荷物でも楽々入るんですが・・・

画質が悪くなるからレンズフィルターを付けないという方もいますが、ボクはレンズフィルターを付けることをおすすめします。

そうそう!デザインだけで選んでしまうと後々後悔するよね!使いやすさは一番大事かもしれない!

デジカメは仕様スペックが公開されています。防水カメラとして選ぶ場合は、防水性能の項目を中心にチェックしておきましょう。誤解しやすいのは生活防水性能(雨の日の撮影や水はね程度の防水)なのか、本格防水(水中撮影での防水)なのかということです。もし、ダイビングやシュノーケリングなどで使いたい場合は、水深何メートルまで防水性能があるのかといった、御自分画のグル深さを基準にデジカメを選ぶと良いでしょう。また、念のために耐衝撃性も高いタイプを選ぶようにしてください。

レンズ周りは透明度の高いシートが使われているため、画質を損なうことなく写真が撮れます。望遠やミラーレスにも対応するサイズ展開あり。

レンズ交換がしやすい:バッグを肩から掛けたままでも機材にアクセスできる。

カメラを湿気から守る必要性につい�?カメラの保管方法①|ドライボックス&除湿剤で保管する カメラの保管方法②|防湿庫で保管する here カメラの保管方法③|米びつで保管する まとめ:湿気の時期に向けてカメラの保管方法は早めに決めておきましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *